SEOで副業収入を得る実践ブログ


記事の内容

前へ | 次へ

ネットで礼儀は必要?
2011/12/25 20:44

document.write("画像")


ネットで礼儀は必要?


Q.ネットの掲示板やコミュニティーサイトで礼儀は必要か?
A.当たり前でしょ(笑)

ネットでは匿名の書き込みが可能な事から、誹謗中傷や不適切な書き込みがよく見られます。

誹謗中傷発言と自由な発言は違いますよね(笑)

自由と人間としてのモラル、ルールをごちゃまぜにして、何でも許される、相手をネット上の発言で打ち叩いて良いと思ったら大間違いです。

最低限の挨拶や礼儀、人間として相手を尊重する心構えが、顔が見えない相手・名前がわからない相手に対して「こそ」必要なのではないでしょうか。

さて、
アフィリエイト研究室
という場所の管理者さん・通称「所長」さんはアフィリエイトに精通した方で、アフィリエイト初心者から上級者まで対等に話しをしてくれる方です。

礼儀を以って接すれば向こうも礼儀を以って接してくれる。人間として当たり前の事。

アフィリエイトに対する疑問や質問を「所長さん」にぶつけてみてはいかがでしょうか。

ASPによっては、非常に的確な返答を頂けるかも知れません。

人間的に「出来た」方なので、匿名で挑発したりしても無駄です(笑)ヒラリと冗談でかわされてしまいます。年の功って奴ですかね(笑)

アフィリエイト、SEO対策に非常に造詣の深い方で、それを鼻にかけない・自慢げに語らない方なんです。(ただしダジャレや独特の言い回しで笑いを狙っているフシがあり、気難しい方ではないのでご安心下さい)

勇気を出して、アフィリエイトでわからない事があったら質問してみれば答えてくれるかも。

もちろん…
人間として最低限の礼儀を忘れずに。

こんにちは。
はじめまして。
ありがとうございます。

たったこれだけで、お互い気持ち良く話せますよね。


[PR]
ためるねっと
┗安心の確実に貯まる優良お小遣いサイトのみを厳選して紹介しています。


SEO対策リンク集にご協力・参加頂いたサイト様です。

このサイトオーナー様も丁寧なメールを頂き、私は嬉しくなり、礼儀って大事だなあと改めて感じました。返答も丁寧に、相手様の事に考えを巡らせる事が出来る「日本人的な日本人になりたい」と考えました。

政治の混迷や就職率の低下、大震災の影響など…殺伐とした世の中になりつつある今だからこそ、礼儀や思いやりをもう一度考え直しませんか。


すっかり忘れていました。
副業収入報告
8月
9月
10月
11月
参考までに。

さて、早々と来年の予定を。

■ページランク更新→リンクポピラリティの変更は随時行います。

■通販サイトを拡充します。予定としては腕時計、ブランド品、収納用品、サプリメントなどを拡販予定です。

■インデックスされないドメインの整理や振り替え。

2008年後半からアフィリエイトに携わってきましたが、2012年は売上を大幅に伸ばせるよう、高品質かつ重厚な作品(作品??)をアップロードしたいと考えています。


少し記事を増やしました。
Google新機能追加続き
スマートフォンSEO対策情報
売上を増やす方法
エンジェルインフォについて
モバイル裏情報について
インフォモバイルについて
2-l.jpについて
正しい情報の発信について
伝説の(?)アフィリエイター
モバゲーについて

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog