

副業収入とペンギンアップデートの関係

FACEBOOK shareつぶやく

ペンギンアップデートの影響
三月の副業収入
四月の副業収入
五月の副業収入

など、ようやく更新しました。
なかなか管理画面にアクセス出来ないブログは止めようかしら?

話題になった「ペンギンアップデート」ですが…
確かに不適切なもの(サイト、ブログ)は順位の降順など行われた印象があります。

また、コピペした文章は嫌われる…という定説を覆し、コピペした新しいものが古いオリジナル記事を駆逐して検索順位で上位になるなど、不自然かつ精度の低さを露呈してしまいました。残念ながらペンギンアップデートに使われたアルゴリズムは一概に成功とは言えないようです。

私自身のサイトやブログの検索順位変化は確認してみましたが、不可解かつ収入は変化がない・むしろ収入自体は増え理解に苦しみます。

http://hp.xxxxxxx.jp/mahjonggame/
というサイトや…
http://cashingkariru.com/
など、ちょうどペンギンアップデート来襲時に多数作成しましたが、特に問題なくインデックスされました。

もちろん失敗や降順も沢山有る訳ですが(笑)試行錯誤してみるしかありませんね。

経験からある程度の事を書きます。

■ドメイン選定は非常に重要。繋がり難い、ローディングタイムが長い、予算から海外の安いサーバーに移管…などはお話しになりません。

■ページランクはある程度は必要。ただし、5~6以上になっても逆にシビアな面もあります。2~3程度で内容を充実・更新してゆけば基本的にはOK。

■被リンクも発リンクも慎重に行わないと、効果ない・もしくは逆効果。

やはり関連したリンクで、ある程度価値を持つ物同士のリンクは効果ありと体感しています。自作自演リンクはダメだとか、極論はまだ早い。最終的にはやはりリンクの質とドメインの強さ、IP分散などしか私自身は考慮していません。それが上位表示に役立つかと言われれば半々です。成功するケース、失敗するケース、様々です。トライアンドエラーで、試してみる事。自分なりのサイトやブログの構成を試行してみる。オリジナルの方法を確立する。これが一番収入に繋がる早道だと考えますが。

┌http://ibbs.info/?id=jobchange
├http://cybegg.net/?id=womanbaito
├http://b.best-hit.tv/?id=changejob
├http://womanwork.ebo.jp/
├http://log2.jp/?id=womanjob
├http://88898.peta2.jp/
├http://jobchange.nbbs.biz/
└http://womenjob.sameha.info/

こういった掲示板も作成しました。
「女性 転職」というキーワードが競合が激しく驚きました。ちょっとリサーチ不足、構成力の不足でした。

せっかく作成したのですが…積極的に育てる気にイマイチなれないジャンルです。どうすっぺ(^_^)

テーマ : 収入報告
ジャンル : アフィリエイト

効果のある宣伝掲示板

FACEBOOK shareつぶやく

効果のある宣伝掲示板

宣伝掲示板自体が検索エンジンに多数登録されていたり、ソーシャルブックマークやリンク集に多数掲載されていたり、集客の方法を工夫していたりすれば宣伝掲示板は集客のツールとしても有用な働きをしてくれます。

[高収入]バイト/就職掲示板
高収入バイト/職業探し掲示板
高収入の職業/アルバイト探し
高収入職業/バイト探し
高収入お仕事探し掲示板
就職/アルバイト[高収入]掲示板
高収入仕事情報/高収入アルバイト情報
高収入求人/求職掲示板
高収入アルバイト/求人掲示板
高収入ビジネス/バイト掲示板
高収入仕事/バイト掲示板
高収入ビジネス/仕事募集
高収入ビジネス/高収入仕事掲示板
高収入/アルバイト・仕事募集
高収入お仕事情報掲示板
高収入ビジネス情報掲示板
高収入アフィリエイトの紹介
高収入情報掲示板
高収入情報/高収入仕事掲示板
高収入仕事掲示板
高収入仕事探し[掲示板/宣伝板]

お小遣い/リードメール宣伝掲示板
お小遣いサイト 宣伝掲示板
お小遣い/リードメール 宣伝掲示板
お小遣い/リードメールサイト宣伝掲示板
リドメ・お小遣いサイト宣伝掲示板
お小遣い/リドメ最新情報・宣伝板
お小遣い/リドメサイト宣伝掲示板
リドメ/お小遣いサイト宣伝掲示板
リードメール/お小遣い宣伝掲示板
お小遣いサイトの宣伝掲示板
お小遣いサイト 宣伝/紹介掲示板
リードメール/お小遣い宣伝・紹介板
お小遣い稼ぎサイト 宣伝掲示板
宣伝掲示板[お小遣い・リードメール]
お小遣いサイト最新情報/宣伝掲示板
お小遣い/リドメ 宣伝・紹介掲示板
お小遣い/リードメール 紹介・宣伝掲示板
リードメール/小遣いサイト宣伝掲示板
お小遣い/リードメールサイト
お小遣い収入 宣伝/紹介掲示板
お小遣いサイト最新情報/宣伝掲示板

今回は上記のような専門的な性格付けをした宣伝掲示板を作成しました。サイト名(掲示板名)から宣伝したい人が集まるのはもちろんですが、情報を探している人が来訪するような文章、サイト名、バックリンクなどを構成する事で宣伝したい人と情報を探している人がバッティングする事になります。

テーマ : SEOアクセスアップ
ジャンル : アフィリエイト

ネットで礼儀は必要?


ネットで礼儀は必要?


Q.ネットの掲示板やコミュニティーサイトで礼儀は必要か?
A.当たり前でしょ(笑)

ネットでは匿名の書き込みが可能な事から、誹謗中傷や不適切な書き込みがよく見られます。

誹謗中傷発言と自由な発言は違いますよね(笑)

自由と人間としてのモラル、ルールをごちゃまぜにして、何でも許される、相手をネット上の発言で打ち叩いて良いと思ったら大間違いです。

最低限の挨拶や礼儀、人間として相手を尊重する心構えが、顔が見えない相手・名前がわからない相手に対して「こそ」必要なのではないでしょうか。

さて、
アフィリエイト研究室
という場所の管理者さん・通称「所長」さんはアフィリエイトに精通した方で、アフィリエイト初心者から上級者まで対等に話しをしてくれる方です。

礼儀を以って接すれば向こうも礼儀を以って接してくれる。人間として当たり前の事。

アフィリエイトに対する疑問や質問を「所長さん」にぶつけてみてはいかがでしょうか。

ASPによっては、非常に的確な返答を頂けるかも知れません。

人間的に「出来た」方なので、匿名で挑発したりしても無駄です(笑)ヒラリと冗談でかわされてしまいます。年の功って奴ですかね(笑)

アフィリエイト、SEO対策に非常に造詣の深い方で、それを鼻にかけない・自慢げに語らない方なんです。(ただしダジャレや独特の言い回しで笑いを狙っているフシがあり、気難しい方ではないのでご安心下さい)

勇気を出して、アフィリエイトでわからない事があったら質問してみれば答えてくれるかも。

もちろん…
人間として最低限の礼儀を忘れずに。

こんにちは。
はじめまして。
ありがとうございます。

たったこれだけで、お互い気持ち良く話せますよね。


[PR]
ためるねっと
┗安心の確実に貯まる優良お小遣いサイトのみを厳選して紹介しています。


SEO対策リンク集にご協力・参加頂いたサイト様です。

このサイトオーナー様も丁寧なメールを頂き、私は嬉しくなり、礼儀って大事だなあと改めて感じました。返答も丁寧に、相手様の事に考えを巡らせる事が出来る「日本人的な日本人になりたい」と考えました。

政治の混迷や就職率の低下、大震災の影響など…殺伐とした世の中になりつつある今だからこそ、礼儀や思いやりをもう一度考え直しませんか。


すっかり忘れていました。
副業収入報告
8月
9月
10月
11月
参考までに。

さて、早々と来年の予定を。

■ページランク更新→リンクポピラリティの変更は随時行います。

■通販サイトを拡充します。予定としては腕時計、ブランド品、収納用品、サプリメントなどを拡販予定です。

■インデックスされないドメインの整理や振り替え。

2008年後半からアフィリエイトに携わってきましたが、2012年は売上を大幅に伸ばせるよう、高品質かつ重厚な作品(作品??)をアップロードしたいと考えています。


少し記事を増やしました。
Google新機能追加続き
スマートフォンSEO対策情報
売上を増やす方法
エンジェルインフォについて
モバイル裏情報について
インフォモバイルについて
2-l.jpについて
正しい情報の発信について
伝説の(?)アフィリエイター
モバゲーについて

テーマ : 日記
ジャンル : アフィリエイト

ブログ宣伝掲示板を作成しました


ブログ専用の宣伝掲示板を複数作成しました。

ブログ宣伝/ブログSEO対策掲示板
ブログ宣伝掲示板
ブログ宣伝/ブログアピール掲示板
ブログ宣伝SEO対策掲示板
ブログ宣伝用の宣伝掲示板
ブログ宣伝掲示板 SEO対策
SEO対策 ブログ宣伝掲示板
ブログ宣伝掲示板 FC2
ブログの宣伝掲示板
[ブログ]宣伝掲示板

10ドメイン、10サイトほど。
管理人の経験上、有益な披リンクを得られた掲示板ドメインを使用しました。

ブログの披リンク獲得に、SEO対策・上位表示の一助に宣伝書き込みしてみて下さい。

ブログURLが…
SEO対策 ブログ宣伝掲示板
ブログの宣伝掲示板
[ブログ]宣伝掲示板
のような、ブログというサービスが存在しなかった頃からある掲示板ドメインに掲載される…などなかなか考えられなかった披リンク構成を構築してみて下さい。

他の人がやらない事をやる
大事な事ではないでしょうか。

なお、
宣伝掲示板
┗こちらに50ドメイン分宣伝掲示板をまとめてあります。アダルトブログは消しますが、その他ブログユーザーさんはこちらにも宣伝書き込みしてみて下さい。

上位表示多数実績あり(笑)

テーマ : SEOアクセスアップ
ジャンル : アフィリエイト

中古車販売のサイトを作成

大変簡単なサイトですが…
中古車販売のサイトを作成してみました。

トヨタ中古車
日産中古車
ホンダ中古車
マツダ中古車
三菱中古車
スバル中古車
ダイハツ中古車
スズキ中古車
バブル期の車ころがしが流行していた頃ならバンバン売れたかも(^_^)

それと、自動車部品販売のサイトも作成しました。
自動車部品 中古/新品/社外パーツ
こちらは一ヶ月かかりまして、今現在もアップロード中といったところです。

何と言っても「訪問者に探す楽しみを」という通販サイトの要件を満たすためのラインナップの一部として作成しましたので、直接的な売上はあまり期待しておりません。

しかし…外車も取り扱いしたかったんですが商品が薄い(・_・;)外車はまたの機会にします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
