スポンサーサイト


大変な震災が起きてしまいました

本当に深刻な、大変な震災が起きてしまいました。

被災地に近い方、震災被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

管理人は千葉県在住です。
3/13現在、余震の頻度が少なくなり、逆に不気味で恐らく感じます。

報道を見るにつけ、東北の方々の事を考えるにつけ、本当に切り裂かれるような気持ちです。

私は申し訳ないのですが、少し手をガラスで切っただけ。知り合いも帰宅難民に混じりつつ、なんとか帰宅出来たのを確認。

自宅は食器棚が転倒してしまい、自分の防災への認識の甘さを反省する事になりました。

3/13の地震翌日に、食器棚の転倒防止対策を講じました。

防災グッズ通販に写真を貼りましたが、蝶番と針金で半ば強引に食器棚を固定。少しだけ安心が増えました。

これから先、日本がどうなってしまうのか漠然とした、大きな不安感が頭を支配している感じがしていますが……

諸外国からも続々と支援、救助の手が差し延べられているようで、本当に感謝、ありがたい。

また、警察、消防、自治体、そして自衛隊の若い方々。本当にありがとうございます。心から誇りに思います。

少しでも被害が少なくなり、また、一人でも多くの方が救われ、一刻も早く人間としての生活を取り戻せるよう、祈念せずにいられません。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : アフィリエイト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
