

サイトの量産

アフィリエイトをする上で避けて通れない道の一つ…

「量産」

つまり沢山のサイトを作成し、少しずつ収益を上げるやり方。

管理人は700サイト程運営していますが、少ない方だと思いますし、収入を得られているサイトは700サイトのうちの20~30サイトぐらいではないかと考えています。

・しょっちゅう更新、追加をするサイト
・たまに必要な時に更新、追加をするサイト
・全く更新・追加をしないサイト

管理人の場合上記のように3パターンに分かれます。

しょっちゅう更新するサイトをメインサイトとし、他のサイトにサポートさせるような構成を心がけているつもりですが、その辺りをもっと最適化すると売上、収入も伸びるかも知れませんね。

昨日から今日にかけて、
ナンバーズ予想
ロト6予想
パチンコ攻略
パチスロ攻略
競馬予想
競輪予想
6サイトほど作成しました。
掲載された検索順位によって、メインサイトに育てるのか、サポートするサイト(よくサテライトサイトと呼びます)にするのか、判断して更新作業をするつもりです。

最近のGoogleの傾向は、子ページが単純に多いサイトを優遇させたり、かと思えば逆に子ページなしのペラサイトを上位に置いたり…正直掴み兼ねる部分があります。

……だからSEO対策は楽しいんですが(^_^;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
