

副業収入とペンギンアップデートの関係

FACEBOOK shareつぶやく

ペンギンアップデートの影響
三月の副業収入
四月の副業収入
五月の副業収入

など、ようやく更新しました。
なかなか管理画面にアクセス出来ないブログは止めようかしら?

話題になった「ペンギンアップデート」ですが…
確かに不適切なもの(サイト、ブログ)は順位の降順など行われた印象があります。

また、コピペした文章は嫌われる…という定説を覆し、コピペした新しいものが古いオリジナル記事を駆逐して検索順位で上位になるなど、不自然かつ精度の低さを露呈してしまいました。残念ながらペンギンアップデートに使われたアルゴリズムは一概に成功とは言えないようです。

私自身のサイトやブログの検索順位変化は確認してみましたが、不可解かつ収入は変化がない・むしろ収入自体は増え理解に苦しみます。

http://hp.xxxxxxx.jp/mahjonggame/
というサイトや…
http://cashingkariru.com/
など、ちょうどペンギンアップデート来襲時に多数作成しましたが、特に問題なくインデックスされました。

もちろん失敗や降順も沢山有る訳ですが(笑)試行錯誤してみるしかありませんね。

経験からある程度の事を書きます。

■ドメイン選定は非常に重要。繋がり難い、ローディングタイムが長い、予算から海外の安いサーバーに移管…などはお話しになりません。

■ページランクはある程度は必要。ただし、5~6以上になっても逆にシビアな面もあります。2~3程度で内容を充実・更新してゆけば基本的にはOK。

■被リンクも発リンクも慎重に行わないと、効果ない・もしくは逆効果。

やはり関連したリンクで、ある程度価値を持つ物同士のリンクは効果ありと体感しています。自作自演リンクはダメだとか、極論はまだ早い。最終的にはやはりリンクの質とドメインの強さ、IP分散などしか私自身は考慮していません。それが上位表示に役立つかと言われれば半々です。成功するケース、失敗するケース、様々です。トライアンドエラーで、試してみる事。自分なりのサイトやブログの構成を試行してみる。オリジナルの方法を確立する。これが一番収入に繋がる早道だと考えますが。

┌http://ibbs.info/?id=jobchange
├http://cybegg.net/?id=womanbaito
├http://b.best-hit.tv/?id=changejob
├http://womanwork.ebo.jp/
├http://log2.jp/?id=womanjob
├http://88898.peta2.jp/
├http://jobchange.nbbs.biz/
└http://womenjob.sameha.info/

こういった掲示板も作成しました。
「女性 転職」というキーワードが競合が激しく驚きました。ちょっとリサーチ不足、構成力の不足でした。

せっかく作成したのですが…積極的に育てる気にイマイチなれないジャンルです。どうすっぺ(^_^)

テーマ : 収入報告
ジャンル : アフィリエイト

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
